二次会景品は目玉商品から決める

結婚式の二次会は披露宴とはまた違った雰囲気を持ち、
友人など気の置けない間柄で自由度が高いパーティーになることが多いです。

そこに参加しているみんなで楽しめるパーティーにするのが大切です。

それを実現するにはクイズ大会やビンゴ大会など、会場にいる全員で
参加できる演出をすることで大きな盛り上がりになります。

楽しむ

そこでのポイントは景品です。
優勝者や上位者に対する景品は予算を多めにとって目玉商品を用意する
ことで、皆その商品に向かって頑張るのです。

それによってドキドキ感、ワクワク感が高まります。
目玉商品は誰もがもらって喜ぶものが良いです。

例えば旅行券、テーマパークチケット、商品券、高級家電券、
高級グルメ券などです。

高価なものはそれだけ注目され、欲しいと思うことで真剣に楽しく
その演出に参加するようになります。

そしてその優勝賞品を選んだうえで、予算内でその他の景品を選んでいきます。

予算内におさめる

全体的な予算を抑えるためには、目玉商品には力を入れてその他は
楽しいものを選ぶのも良い方法です。

近年面白グッズが多く発売されています。
自分では買わないけどもらったら面白いなどといったものは、
二次会の盛り上がりに花を添えるはずです。

また、参加者全員に配るような商品を用意すると更に良いです。

それがたとえほんの気持ちの物であったとしても、もらう喜びと
いうものは大きいので、結婚式の二次会に参加したこと、
二人の結婚を祝福しにきたことに対しての満足度が高くなるはずです。